エポスカードが思いのほか便利な件

  • 投稿日:
  • by

いつものガジェットネタとは違いますが、クレジットカードの話題です。

私がメインで使っているクレジットカードは、三井住友マスターカードです。とある事情からVISAブランドも持っておきたくなり、エポスカードを申し込んでみました。クレジットカードは、ここ2年で3枚ほど作ったのですが、他のカードと比較して便利だなーと思うことが幾つかあったのでご紹介したいと思います。

カード利用通知サービス

クレジットカードにて1000円以上を決済すると即座に通知メールが配信されます。スーパーやレストランでは即座に通知が上がります。ネット通販やガソリンスタンドの場合には、遅れる場合もあるようです。

・海外利用停止サービス

私自身は設定していないのですが、海外で使う予定がないのであれば安心できる設定ですね。

・スマホアプリ

利用金額を見れるだけではなく、モールへの自動ログイン機能が便利です。

・バーチャルカード

三井住友はリアル店舗では使えない番号だけが記載されたプラスティックカードを発行してもらえます。それに対してエポスの場合は番号だけを発行してもらいます。番号を変更するために再発行もお願いできるため、手軽に利用できます。


三井住友は海外を含めて支払を止められたという経験がないので信頼はしています。エポスカードは今後いろいろと使っていくと思いますが、便利機能としてはかなりよい線をいっているのではと思います。