Nexus 4のバックパネル交換

前回予告していたNexus 4のバックパネル交換の話です。

DSC_0185.jpgeBayをのぞいてみると、Nexus 4のバックパネルはいくつか出品されています。そのなかでも一番まっとうな、ヒートシンクが付いているタイプを購入して早速入れ替えてみました。ところが・・・
NFCやQiによる充電がおかしい(泣)。テスターとあててみると、NFCアンテナには抵抗があるし、Qiアンテナは通電していない状況でした。また不良品をつかまされた・・・。その部分だけ直せば使えるはず、ということでNFC&QiアンテナだけをeBayで探してみたのですが、単品での出品はなかったので仕方なく、もう一枚安いバックパネルを買いました。(もうやけくそ)

IMG_6202.JPG上 記の写真の左側はNFC&Qiアンテナだけを取得するためだけに購入したバックパネル。真ん中が移植後の合成品。右側がオリジナルです。バックパ ネルを2枚も買うはめになってしまったのですが、値段相応に質感は違います。細かい部分で高かった奴のほうがしっかりと作ってありました。(でも不良品)

ちなみに一番最初にある写真には、白のバンパーケースが取り付けてありますが、これはイタリアから取り寄せました。もうすでに基盤とディスプレイ以外は、別物になりつつあります....